平成29年度美波町職員採用試験 インターネットによる受験申込みについて

公開日 2017年07月11日

職員採用試験の受験申込みをインターネットにより行う場合は、以下の「電子申請サービス」により行ってください。

※注 インターネットによる申込受付期間は、平成29年7月18日(火)から平成29年7月28日(金)までです。

 

【注意事項】
1.インターネットによる受験申込み「電子申請」を行う場合、郵便による申込みはできません。
2.電子申請による申込受付期間は、郵便申請より短くなっているため注意してください。
3.あらかじめ試験案内等をよく確認してください。
4.ご使用の機種や環境によって、対応できない場合がありますので、その場合は、郵便又は持参により申し込んでください。
5.システムのメンテナンスのため、受付期間中でもシステムを停止する場合があります。その他、通信障害等のトラブルについては一切責任を負いません。


【申込方法】
1.下の「電子申請サービス(美波町への申請)」のリンクをクリックしてください。
2.電子申請を行うには、「利用者登録」が必要です。利用規約をよく読んで、利用者登録を行ってください。
3.利用者登録後、手続き一覧から採用試験の受験申込をクリックし、必要事項を入力の上、申込みしてください。
4.申込完了後、「整理番号」と「パスワード」が交付されます。受験票の受領等に必要ですので、必ずメモしておいてください。
5.迷惑メール対策等を行っている場合には、「town-minami@s-kantan.com」からのメール受信が可能な設定にしておいてください。
  また、URLの記載のある電子メールを受信可能な設定にしておいてください。


【受験票の受領】
1.申込みから数日後に「受験票発行通知」の電子メールが届きます。
 「電子申請サービス(美波町への申請)」を開き、「申込内容照会」をクリックしてください。
2.「整理番号」と「パスワード」を入力し、申込内容を照会してください。
  (申込一覧が表示されている場合は、「採用試験受験申込」の「詳細」ボタンを押してください。)
  返信添付ファイルのPDFファイル(受験票)をダウンロードし、受験票を印刷してください。
  その際、A4サイズの厚手(ハガキ程度の厚み)の白紙(感熱紙・光沢紙不可)を使用し、縦方向に黒色で印刷してください。
  厚手の用紙が無い場合は、普通紙にプリントアウトしたものを、厚紙に貼る等でも構いません。
    ※注 受験票のダウンロードが終了するまで、申し込みは完了していません。ダウンロードできない場合は、お問い合わせください。
3.印刷した受験票を点線に沿って切り取り、所定の写真をはって、受験票を第一次試験当日に必ず持参してください。
   写真:申込み前6か月以内に撮影した縦4.5cm、横3.5cm、正面向き、上半身、脱帽の本人と確認できるもの

 ※受験票は、採用試験第1次試験当日に回収します。

  「電子申請サービス(美波町への申請)」 

お問い合わせ

本庁 総務企画課
TEL:0884-77-3611